where the light is

twice as much ain't twice as good

海まで歩いた

・朝は大学の取得単位が足りない...!という夢で目が覚めた。恐ろしすぎたし、高2の担任と会社の先輩に「あーあ……」みたいな目で見られるという、メンタルにぐっとくる起こされ方をした。 ・とても天気が良かったので、自宅から海岸まで歩いて行ってきた。3万歩以上、20キロ近く歩いていて、実は先日のハイキングより長い。遠出するだけがリフレッシュじゃないと思った。 f:id:gakxxxx:20180521013810j:plain f:id:gakxxxx:20180521013658j:plain ・電車やバスなどで移動すると、テレポートしたような気分になる(自分の中で場所同士が地続きであるという実感がわかない)。自分の足で移動することで、ゲーム上のマッピングではないが、「場所」の関連性というか、「今、ここ」という感覚が持てる気がする。特に情報収集やコミュニケーションをネットに頼ることの多い最近、自分の体で移動することの大切さについて考えた。 ・途中はOASISBON JOVIを中心に聞いたりした。とても良い気分転換になった。
Live Forever

Live Forever

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200
https://itunes.apple.com/jp/album/its-my-life-2003-version/16229445?i=16229447&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog ・U-NEXTでSAOの一期を観た。GGOも観た。動きがあって映像が綺麗なアニメって、大画面で見ると映えるなあ。とても楽しいぞ。次はFGOを観るつもりでいる。アニメ充している。 ・自家製のジンジャーエール、豚肉のクローブ焼き、新たまのハーブ焼きを食べた。自家製のジンジャーエール、マジで最高というやつ。甘すぎず、ジンジャーの苦味とスパイスの辛み。すンばらしい出来であった。絶対にまた作る。 ・大豆、玄米、麦を混ぜた最強飯を炊いてみた。白米より、身体に元気が湧いてくる気がする。大豆の味が強く出る、玄米のプチプチ感がとても好き。次は玄米と麦で食べてみたい。 ・金曜日は予定がなかったし、身体が動いてくれなかったのでお休みして、夕飯はお寿司にした。ひたすらタスクが多いうえに、会社にいるとあらぬところから降ってくるのがアレ。整理しないと簡単にパンクするので、一旦整える。 ・こうやってあやふやになってしまうのは、仕事における自分個人のKPIがしっかりしてないからだ。しなければならないことが、少ない。この場所で学ばせてもらったこと、見えるようになったことも多いけど、ここに来るのはもう少し後のステージな気がする。 ・クリティカルシンキングから逃げているところがあるのは自覚している。こういう思考法に飽きている、という表現が正しいのだろうか。 ・今週、リズムよく生きて、しっかり体制を立て直す。ちょっと喝を入れる必要がある。