where the light is

twice as much ain't twice as good

人生観は様々

・同年代の友人達で家族を築いていく人が出てきて、もんやりした。人なんてそんなもんだろうなあ。自分が自分の人生の主人公ということは、自分以外にとっては脇役でしかないってことだ。ポエムみたいな所感を綴ってしまう時と、ロジカルに処理ができる時の差が激しくて、二重人格感ある。 ・女豹というパワーワード。 ・実は先週からもやもやしていて、死んでしまえば全部捨てれんなあって思ってしまうことが多い。たぶん目の前に転がっている選択肢を直視したくなかったり、今目の前にあるものから逃げ出したかったり、そういうつまらないことに囚われてる。 ・身体を動かすこと、鍛えることは気持ちいいし、思考もある程度クリアになるんだけど、依存性がとても強い。運動強度を増せば増すほど、それを上回る負荷を与えないと眠れなかったり、そわそわして落ち着かなくなったりしてしまう。 ・私はメンタルがそれほど強くないことを、自覚しておかなければならない。それなりに大きい会社でそれなりの評価を受けてることは、弊社のフレックス制や与えられてる裁量による部分が多いし、今いるところが適材適所なのかもしれない。 ・ある選択肢が浮上すると、それ以外の選択肢が見えなくなって突っ走るのが悪い思考の癖だと、クリティカルシンキングで学んだ。今まさにそれが出ていて、ちょっと移動の話があると、その先のことしか考えられなくなる。現状を適切に評価できなくなる。年収を上げたかったのか、そうじゃないだろう。もっとこだわれとは言われるけど、それによって目が曇ることもあるだろ。 ・人の悪口を言ってると、自分もそんなふうに言われてるんじゃないかと思ってしまうので、なるたけ言わないようにしておこうね。