where the light is

twice as much ain't twice as good

フードプロセッサーでクッキー

・フードプロセッサーで作るクッキー、今冷蔵中だけど、生地の時点で今までに食べたことがないほど美味い。バターを溶かさないということが、これほどまでに旨みを残すことになるとは。

https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/21125/

・うちのフードプロセッサー兼チョッパーはこれ。前にも書いた気がするけど、水を出さずに野菜をチョップできるので、山形のだし、ドライカレーなどに重宝している。野菜の匂いが残る場合は、酢に熱湯を混ぜたものに漬けておくと良かった。

フィリップス フードプロセッサー マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

フィリップス フードプロセッサー マルチチョッパー ホワイト HR2505/05


・ウィンターソルジャーとファンタビを観た。内容は置いておくとして、ウィンターソルジャーの撮り方がドキュメンタリーチックで、画面が揺れて酔いそうになった。ファンタビはフランクやオカミーの迫力がすごかったなあ。

ためしてガッテン流の広島風お好み焼きが得意料理なんだけど、久しぶりに作ったら最高に美味かった。事前にキャベツともやしをチンしておくと、甘みが出る上にかさが減って良い。

http://michael-h.blog.so-net.ne.jp/2006-03-03

・実のところ「なくても良いもの」は多くて、例えばオーディオなんかも捨てれば捨てたで、なんとかなるものだろう。スマホと連携するシアターバーの方が場所も取らないし。機能を集約するという考え方、もう少し突き詰めても良いかも。

・主語が大きいけれど、日本のシステムインテグレーションビジネスって、そもそもの構造的に新しいものを受けつけないのかもしれないな。それこそCoE的な、テクノロジー集約の部署がなにか新規ビジネスの開発でもしない限りは。

・休息は大事。