where the light is

twice as much ain't twice as good

携帯二台持ちをやめたい

トークンが届いて、セットアップも完了した。これで、本当の意味でどこにいても仕事ができるようになってしまった。試しに、手持ちのAndroid端末から社内検証環境に入ってみたけど、全然問題なく作業をすることができた。ちょっとワクワクする。

・気になるのは、携帯を二台持ちにしているところ。社用の携帯がSamsung Galaxy S4 SC-04Eで、おサイフケータイが使えることがよい(モバイルSuica, nanacoを使っている)。私用の携帯はおサイフケータイではないので、コンビニや公共交通機関を使うのに社用携帯を持ち歩くことになる。

(docomo) GALAXY S4 SC-04E ブルー

(docomo) GALAXY S4 SC-04E ブルー

・工夫はしてるけど持って生まれた性能が悪くてGalaxyでOffice365を触ったりブラウジングをしたりする気にはならず、Xperiaからブラウザのブックマークをホーム画面において、確認している。半分BYOD(Bring Your Own Device)状態である。

・Galaxyの着信やバッテリー通知はIFTTTでLINEに飛ばしているけど、Galaxyで使う機能はおサイフケータイと着信だけなので、やはり二度手間。最近バッテリーを交換したものの、電池の減りも早い。

・次の社用携帯に替えた時、今なら大手キャリアのXperia XZ1も選べるみたいだし、それをメインにしてしまった方が早いのでは。

・もしも社用携帯の性能がそれなりによければ、私もXperia XZ1 Compactを買わずに、社用をメイン端末にしていたであろうし、データはクラウド上にあるので変わらない。それができないのは、やっぱり古いGalaxyが良くないからだ。

電話番号を2つ持ちたい時に検討する事備忘録
http://boloblo.hatenablog.com/entry/2018/03/26/230510#2%E5%8F%B0%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%82%92%E8%BE%9E%E3%82%81%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1