where the light is

twice as much ain't twice as good

Xperia Z5 SOV32 SIMフリー化成功

・移行ツールの検証をしていたのだけど、バイナリのダウンロードが遅すぎた。弊社のプロキシの細さによって、かなり生産性が落ちてる。

Beatles For Salesとホワイトアルバムを聴いてた。昔からI Don't Wanna Spoil The Partyが好き。

BEATLES FOR SALE

BEATLES FOR SALE

THE BEATLES

THE BEATLES

I Don't Want to Spoil the Party

I Don't Want to Spoil the Party

小松未歩さんのベストを聴いている。昔からLove Goneがとても好き。

小松未歩ベスト~once more~

小松未歩ベスト~once more~

Love gone

Love gone

フィッツジェラルドの『若者はみな悲しい』、控えめに言っても最高の短編。まだ二章までしか読んでないけど、私みたいな捻くれた若者はぜひ読むといいと思う。感想はまたまとめたい。

・兼ねてから取り組んでいたXperia Z5 SOV32のSIMフリー化に成功した。一番ハマったのはROM焼きの際、FlashtoolとFTFの間のバージョンによっては読み込めなかったり、書き込めなかったりする点。SBのROMを焼く時は0.9.23.2、auのROMに戻す時は0.9.20.0を使った。もうこんなマニアックなことはしないだろうけど、念のためFTFのバージョンもメモしておく。

・あと、mineoのAPNをmineo-d.comだと思い込んでいて(正しくはmineo-d.jp)データ通信だけ繋がらなかった。端末は正直である。無事におサイフケータイも使えるので、一旦こちらをメイン機にしてみようと思う。今はアップデートを頑張ってる。