where the light is

twice as much ain't twice as good

咲きたい場所で生きなさい

・「置かれた場所で咲きなさい」じゃなくて、「咲きたい場所で生きなさい」あるいは「咲きたい場所に行きなさい」なんだと思う。植物ではない我々には、二本の足がある。 ・学歴や社名で差別を受けるような、年齢や性別で型に嵌められるようなコミュニティが嫌なら、所属しなければいいだけのこと。正直、社外の講座では何となく居心地が悪くて、長く付き合いたい人に出会うことができなかった。 ・だけど、幸い私は英語でコミュニケーションも取れるし、東京に住んでいながら、その気になればmeetupなどを使って全く違うコミュニティに参加することもできそう。英語で登山なんてマニアックなグループもあったりするし、自分が楽しめるところに参加したらいいんだよ。しばらくは筋トレと検証と読書がしたいけど。暑いし。 ・物事を難しく考えすぎていて、決まったルーティンから離れられなくて、検索するキーワードを変えるだけで簡単に辿り着ける世界があることなんて、思いもよらない日々を過ごしていたな。 ・ジュラシック・ワールドを観て、クリス・プラットさんの軟派で楽しそう、だけど真面目で筋を通すような人柄から、そんなことを思った。 ・LINE、スマートウォッチ連携をSOV32にして、普段使いを完全に移行した。電子マネーnanaco, Suica, WAON、ポイントカードはGoogle PayにTポイントカード, Pontaを入れてあるので、携帯だけ持って外出できるのが最高。 ・「Tポイントカードはお持ちですか?」に反応できるのがめちゃくちゃ嬉しい。