where the light is

twice as much ain't twice as good

オートミールとインボディ、カフェインとニコチンとアルコール

オートミールを買った。オートミール30g, バナナ1本, 牛乳120mlを800Wで1分半ぐらいチンして、きな粉をかけて食べると美味い。美味いが、お腹にたまりすぎてしんどくなるので注意。

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

鯖缶と混ぜてチップスにもしてみた。堅いけど、かなり美味しい。チップスひとつの量が多くて分厚くなってしまったので、次回は少なめ、薄めを心がけて作りたいと思う。

高たんぱく・高栄養!大変美味な黒胡椒チーズ鯖缶おつまみチップスを作ろう!
https://www.umablo.net/entry/Sabah_can%27s_Chips

オートミールは甘くする食べ方と、辛くする食べ方があるらしい。次は辛いもの、おかゆ的なもの、スープ的なものが作りたい。

・ジムでインボディを計測した。上半身を中心として全体的に筋肉質になってきたのに(見た目も体感も)、体脂肪量も増えてた。ただ重点的に鍛えていた上半身の筋肉量が目に見えた数字で増えていて、モチベーションに繋がってきた。

【後で貼る】

・いつものトレーニング(チェストプレス、ラットプルダウン、アブドミナル、ロータリートーソ、背筋)をした。前3回より楽にプッシュできるようになったのが実感できた。その後、ルームランナーの傾斜を4.0°にして20分LSDをした。

f:id:gakxxxx:20180729193819j:plain

イラスト超解説!とても分かり易い運動で脂肪燃焼する効率的な方法! https://www.umablo.net/entry/Effective_fat_burning

・上のリンクの通り、無酸素運動(筋トレ)をして成長ホルモン・アドレナリンを出してから有酸素運動をすることで、効率よく脂肪を燃焼させることが出来る。現状、無理しない方針から有酸素運動は20~30分しかしてないんだけど(やりすぎてしまうと筋肉もろとも分解されてしまうとかしまわないとか)、時間と体力の余裕があれば、もう少し頑張ってみても良いのかもしれない。

・深夜2時からインターステラーを観た。

・Azure MLのお勉強をすることになった。

・依存性があるもの(ギャンブルやドラッグ)への規制話を聞く度に、パチンコとタバコのことが頭に浮かぶけど、私には一切関係がないことなので気にしない。タバコが吸えないとそわそわしてしまう人は、おっぱいちゅっちゅしたくなる赤ちゃんと同じく、愛おしい存在なのかもしれないって思ってる(災害時とか吸えないときはどうするんだろう)。

・「不健康を金で買う」というパワーワード。そういえば、カフェインを積極的に摂らなくなって1ヶ月が経つけど、日に日に目覚めがよく、イライラしづらくなり、仕事も集中してできるようになったので、コーヒーを飲みまくってる人も不健康を金で買ってるのかもしれない。出されたコーヒーを一すすり飲んでみたのだけど、動悸が速くなり、頭がクラクラしてダメだった。こんなものを飲んでいたのかも思うと、ちょっとぞっとしてしまう。

・アルコールに対してもそうで、私は気持ちよく酔えないタイプなので(ガスが溜まったり気持ち悪くなったり頭がクラクラしたり恋バナばっかりしたり傲慢になったり自虐的になったり嫌味ばっかり言ったりする)、会社なんかの飲み会でも「酔うと彼女の自慢しかしなくなっちゃうので~ ( ・́∀・̀)ヘヘヘ」とか言いながら、必要最低限しか飲まないようにしてる。食べ物の味もよく分からなくなるし、アルコールはあんまり好きじゃないんだなあと思う。

・ネアカの人が使う「呑む」っていう文字が死ぬほど嫌い。ペッ て思いながら、自分は空気を読まずに絶対に「飲む」って返す。深く考えずに皆が使ってるから使ってそうで嫌。自分が阿呆だって吐露してるようなものではないだろうか(ちなみに呑むは固体に対して使う)。そのくせ呑み会って言わず飲み会って言うところとか、統一性がない。

・あと、一部の人がやたらと多用してい「そうだよね笑っ」みたいなものもダメ。笑の後に「っ」がある場合、どう読めばいいんだろう。笑は文章の最後に置くものなので、句点みたいなものだ。置き換えると「そうだよね。っ」になってしまう。どう考えてもおかしい、「そうだよねっ。」でしょ。

・健康に関しては諸説あるし、些細なことで私に嫌われようが相手は気にしない(私が融通が利かず我儘なだけ)ので、不快な思いをさせられた相手に対しては無視とミュートを決め込んでいきたい。

・真夜中に大きな音で音楽を聴きたくなる衝動が半年ぶりぐらいに来たので、ヘッドフォンでスキップ・ビートを聴いてた。