where the light is

twice as much ain't twice as good

1分間スクワットからのLSD

・1分間Call Me Maybeを聴きながら高速で60回スクワットをして、宇多田ヒカルのベスト2を聴きながら30分間LSDしてきた。

f:id:gakxxxx:20180731001834j:plain

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

・少しだけでも無酸素運動をしてから、有酸素運動をする方が良いみたい。涼しかったのに発汗量が多かったし、心拍も最初から安定して130前後でキープすることができた。なにより身体のあたたまり方が早かったのが嬉しい。

・背筋を伸ばしている方が楽になってきたのも、筋トレで背中の筋肉を鍛えているからだと思う。姿勢が良くなった気がするし、長時間デスクに座っていても疲れにくいようだ。

・身体のことを気遣い始めてからの二週間の変化でいうと、短い睡眠時間でスッキリ起きられるようになったのも大きい。1時から7時ぐらいまで寝るとバッチリ目が覚めて体力満タンになる(それ以上寝たくない、寝れない)。

・インボディで測った基礎代謝が大体1400kcalだったけど、今日はそれと同等かそれ以下しか摂れてない。タンパク質は減量期でも体重の1.5倍g必要なのに、プロテインを含めても1.2倍gぐらいしか摂れてない。理論に沿ってダイエットする時の食事って、かなりタンパク質リッチにしなきゃいけないし、普段どれだけ足りないか思い知らされる。

・「化粧が上手いブス」がパワーワードという話を聞いたけど、そこまでパワーがない。四象限にくぎってるだけでは(化粧が上手い美人、化粧が下手な美人、化粧が上手いブス、化粧が下手なブス)。

・筋トレ脳になった人は「筋トレしないやつは馬鹿だ」「なんで筋トレしないの?」「世の中の人間は筋トレするべき」になりがち。そうではなくて「私は筋トレしてる人が好き」と言えばいいだけ。私は勉強してる人が好き(新しいことを吸収し続けてる人は話題がポンポン出てきて楽しい)なだけで、「勉強しないやつは馬鹿だ」「なんで勉強しないの?」「世の中の人間は勉強するべき」ではない。すぐ主語を私から世の中にすり替えようとしてしまうから、気をつけたい。