where the light is

twice as much ain't twice as good

筋肉量と発汗量

・ジムで筋トレして、LSDを傾斜3°で35分間してきた。木曜日に行きたかったけど、仕事が長引いてお休みした。お伴は岡村靖幸さんのエチケット。
エチケット(パープルジャケット)

エチケット(パープルジャケット)

・やっぱり5日ぐらい筋トレを抜かしてしまうと、ちょっと鬱々とする。気をつけよう。 ・他に気付いたのは、上半身からの発汗量が少なくなっているということ。普段から暑いのに汗をかかないなあと思ってたんだけど、水分をしっかりとっても明らかに汗の量が減ってる。 ・以前から上半身に較べて下半身の汗はかかないと思ってたんだけど、どうやら筋肉量の差らしい。筋肉より脂肪の方が熱を閉じこめやすいので、筋肉質になるほど汗の量が減るのかも。 ・筋トレを終えて家に帰ったあと、主に手足が異常なほど発熱して、頭がぼーっとする。水分は1リットル強飲んでいるし、塩分タブレットも摂ってるんだけど、毎回こうなってしまう。糖分を摂ったり、お腹を温めたり、試行錯誤中である。 ・うちのジム、なぜかコアなミスチルの曲のストリングスアレンジが更衣室やお風呂のBGMで流れていてフフっとなってしまう。たとえば、以下のような初期の曲がしれっと来る。
CHILDREN'S WORLD

CHILDREN'S WORLD

いつの日にか二人で

いつの日にか二人で

・Mr&Mrsスミスを観た。