where the light is

twice as much ain't twice as good

玄米と麦を食す

・白米は精米の過程で、コメが持っている栄養価を全て落としてしまっているという話を聞いてから、なんだか勿体ないような気がして、ここ1ヶ月は玄米と麦を混ぜて食べてる。 ・玄米3, 麦1の比率で炊く度に袋から出して計量して混ぜてたのだけど、この比率で美味しいのがわかってきたし、米びつに突っ込んだ方がいいんじゃないかと思って、玄米3kg, 麦1kgを購入した。
日本精麦 健康麦(七分づき) 1kg

日本精麦 健康麦(七分づき) 1kg

・以前はこれを食べてたけど、割高だし他の玄米も試してみたくて違うやつにしてみた。
あきたこまち 玄米鉄分 2kg

あきたこまち 玄米鉄分 2kg

・うちの炊飯器は超音波で吸水させて、玄米でも早炊ができる機能がついてるんだけど(知らずにアウトレットで安く買った)、なかなかの優れもので、玄米特有の固さはなく、柔らかく炊きあがる。良い買い物をしたものだと思う。なんかこれも前に書いた気がしてる。 ・ちなみに、うちのレンジには過熱水蒸気がついてるんだけど、イマイチ使いどころがわかってない。レシピがあるかなと思ってググってみたら、リンクが切れてて取得できない。ダメ。プロセッサーのクッキーはめちゃくちゃ美味しかった。
日立 スチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ 23L ホワイト MRO-RF6 W

日立 スチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ 23L ホワイト MRO-RF6 W

・ホットアイマスクを買った。電気毛布のように、USB給電で目を温めてくれる。綿で丸洗いができる。使い心地は上々、柔らかくて適温に温めてくれる。強ばっていた目がとても楽になる。以前はめぐりズムを常用してたけど、パソコン使用からは離れられないので、こちらのがコスパが良いと思う。 ・会社に持っていこうかな。
ルルド めめホットチャージ AX-KX511pk ピンク

ルルド めめホットチャージ AX-KX511pk ピンク

・向上心や好奇心のない人は嫌だなあってことを書こうと思ったけど、主語がでかいのは嫌だし、そんな人たちに気分を害されるのも不本意なので、書くのをやめることにした。