where the light is

twice as much ain't twice as good

籠の中の鳥は

・髪を切って軽くパーマを当てた。定着させるために今日は髪を洗えないので、明日になったらどうかわかる。前髪上げてると気持ちいいなあ。昔は前髪がないと落ち着かなかったのにな。少しは自分に自信が持ててるということか。 ・鰯の酢煮を炊飯器で作った。めちゃくちゃ美味いけど5匹しかない。次はもっと作る。https://www.kyounoryouri.jp/recipe/3121_%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%97%E3%81%AE%E9%85%A2%E7%85%AE.htmlSNS、主にツイッターの叶いとかの個性に憧れてた時期が長かったんだけど、要するに籠の中にいる変なやつを見て楽しんでるだけなんだよなあ。うーん、評価なんてものをアテにしたくはない。 ・数多くの他人と接する時間が長いと、一人一人と関わる“濃度”は薄まるし、まして自省する時間なんて取れないよなあ。 ・オーディオから自然の音を流すのは落ち着く。無音だからこそ逆に音が気になるものかも。 ・soundscapeを思い出した。高校の頃に運営したサイトの名前。その前はmy private planetだったなあ、Trainの曲から取ったやつ。 ・Zolo Liverty、交換してから全然左右の音が切れなくなった。スマホとの相性とかあるのだろうか。それとも単に不良品だったのか。 ・ずっとギシギシ言ってる10年モノの椅子を廃棄することを決めて、ニトリで新しいやつを注文した。配達は5月下旬らしい。ソファのような座り心地が気に入ったので楽しみ。https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Chair/WorkChair/6620458s?ptr=item ・これで十分満足できるのに(下手したら前のやつより座り心地が良いかも)、情報収集を怠って高いやつを買うのは良くない。実家にいた頃は自分が払うわけではなかったから、高い物を要求していた気がするが、それは怠慢だし、ニーズをピッタリ合うものを選べない可能性だってある。 ・高いものには高いなりの理由があるが、その高い理由が、自分がそのモノを必要とする理由に合致するとは限らない。 ・ニトリで折りたたみ式の踏み台も買った。シンクの上に手が届いて良い。https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Chair/SimpleTableChairStool/8720144s?ptr=item ・そういえばアベンジャーズとゼロの執行人を見た。(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ ・明日は雨だしグロービスの課題やっちゃおう。