where the light is

twice as much ain't twice as good

Panasonic Doltz 電動歯ブラシとジェットウォッシャー

・ジムで筋トレした。前回来たのが先週の火曜日なので、週二と考えると悪くないペースなのかもしれない。あの後、主に胸筋を中心に翌日から三日間筋肉痛が引かず、上半身のひ弱さを思い知らされた。LSD(Long Slow Distance)はやってたけど、筋トレできるようなコンディションじゃなかった。

・今日は以前のメニューと同じものを二セットに加えて、フリーウェイトの腹筋と背筋をした。前よりは余裕を持ってできたので、達成感ある。コンスタントに来て筋肉をつけていきたい。

・ドルツの電動歯ブラシとジェットウォッシャーを買った。個別に書いた方がよいのかもしれない(そうするかもしれない)けど、ドルツ半端ない。電動歯ブラシでは灰色のドロドロしたものが取れ、キュッキュいうほど綺麗に磨くことができる。小刻みに手を動かす必要もなくて楽。

・ジェットウォッシャーは勢いよく水が吹き出すやつで、歯医者さんに行ったあとの爽快感が自宅で得られる。これで「息が臭い奴は何を言ってもダメ」がブーメランにならずに済む。

・買った理由は以下のリンクと、YouTubeで使ってた人のコメントから。ジェットウォッシャーにチューブを繋いでペットボトルから給水するやつはやってみたい。チューブは買った。

【2018年】歯科衛生士が電動歯ブラシ「ドルツ」を使うべき理由をくわしく説明します。|ママは歯科衛生士 https://www.mama-eiseishi.com/entry/2017-03-18-233537

【2018最新】ジェットウォッシャードルツは買い?|歯科衛生士が詳しくレビューする|ママは歯科衛生士 https://www.mama-eiseishi.com/entry/2017-03-12-205456

リステリンも引き続き使ってる。小さいのは常にバッグに入れて持ち運んでいる。

・早く買わなかったことを後悔している。母の誕生日が明日だったことを思い出したので、ヨドバシエクストリームサービスでプレゼントした。プレゼントした理由はお察し。8020頑張ってほしい。

・SOV32とGear S3と薄い財布とZolo LivertyだけでLSDに出られるのはかなり素敵。買い物も財布を取り出すことはほぼなくて、いつどこで何にいくら使ったを常に捕捉できる。気持ちいい。

・実はGear S3にもNFCがついてるので、海外ならスマートウォッチだけで買い物ができるんだけど、日本ではFeliCaデファクトスタンダードなので仕方ない。Apple Watchは好きになれない。

NFC」とはいったい何? FeliCaとはどう違うの? http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/409/409221/

・一点嬉しかった誤算は、Xperia Z5にしてからZolo Livertyの音声が一切途切れなくなったこと。相性がいいのか、送信するデータ量が少ないのか、Bluetoothバイスがたくさんある場所でも、安定して音楽を聴けるようになった。

・ひき肉ときのこのレンジ蒸しを作った。お皿の上で材料を混ぜて、レンジでチンするだけ。酢醤油で食べるととても美味い。お手軽夏レシピ。

ひき肉ときのこのレンジ蒸し
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/13001/

・下のブログを読んだ。

彼女いない歴=年齢の人に彼女ができる確率はものすごく低い - 意識高い系中島diary http://www.nakajima-it.com/entry/2018/07/22/%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E6%AD%B4%3D%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%A2%BA%E7%8E%87%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%AE

・「▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」である。意識高い系中島は好きじゃないんだけど(同族嫌悪かもしれない)、まあそうだよなあだし、いつかの自分の手際の悪さ(最近はそうでもないと信じたい)を思い出して目も当てられなくなった。頑張れカツオくん。

・ていうか、記事のカツオくんができてないのは単なる人付き合いにおけるマナーの話なので、男女関係云々以前の話だと思う。誰も教えてくれないので、我々ぼっちにはつらい話。

・新しく知り合った人には「友達いっぱいおりそうやん、ぼっちちゃうやろ」と言われるけど、マジで大学ぼっちだったし今もぼっちなので... ぼっちは好きでやってるので良いんだけど、知ってて当然のノリやマナーを学べないのは悪いところかもしれない。そのノリやマナーも非ぼっちコミュニティのそれなんだけど、マジョリティが非ぼっちである以上、我々ぼっちは非ぼっちに擬態して生きなければならないのだ。そうして非ぼっちに擬態した私のようなぼっちは、最早ぼっちでないのか、それともぼっちなのか、誰にも分からないのだ。ぼっち。

・救いようがなくても、誰も教えてくれないのはつらい。指摘されるのを喜びたい。“If I'm helpless, tell me now, tell me now”

Helpless

Helpless