where the light is

twice as much ain't twice as good

毎日使うもの

 ・NOKIA(Withingsと呼ばれていたもの)のスマート体重計を買った。記録をとった方が健康に繋がるとわかってはいたものの、「取り出してスイッチを入れて乗って記録する」という運用プロセスが面倒で仕方なかった。これはWi-Fiと直接接続しているので、乗るだけでクラウド上のサービスに記録を残してくれるというもの。

・そのうえ、画面上に前回との差を表示したり、その画面をカスタマイズしたりできる。最初にネットにつなぐと、体重計自体のファームウェアを直接更新していて、そうだよな、こういう時代だよなとしみじみ感じてしまった。IFTTTを使って様々な外部アプリと連携したりできるので、時間があるときにハックしていきたい。

・そういえば、1年ぐらい使っているスマートウォッチのバンドをスポーツ用シリコン製の、目立たない黒いものに変えて以後、ジムでもつけっぱなしにしているので、かなり正確に歩数やカロリーを計算することができている。


 

 

・携帯をXperia XZ1 Compactに変えてから、複数のBluetoothバイスに常時接続しても途切れないし、音も良くて快適。心なしか文字入力の感度も良い気がするな。同じアプリを使ってるんだけど。


 

 ・毎日使うやつはいいやつがいい。生活の質は人生の質を良くする。

・年収2000万おじさんに「女の子を一生虜にする方法を知ってるか」みたいなことを聞かれたので、金銭的、精神的、肉体的の全部に依存させることじゃないですか?って答えたら、割と引かれた。答えはその子のやりたくないことをやることだってさ。解せぬ。