where the light is

twice as much ain't twice as good

理由。道理。

・車に酔ったかのように頭がクラクラするのはカリウム、ナトリウム不足の熱中症。身体は元気なはずなのに、思考が進まないのは糖分不足。心臓の鼓動が早く感じて、焦ったような気分になるのはカフェインの過剰摂取。気圧の低下に伴うバイオリズムの落ち込みというパターンもある。 ・今日、気圧の低下のせいかメンタルが狂ってきて、コンビニでリステリントータルケア、キシリトールガム、イオンウォーター、フェイシャルペーパーを購入して自分の機嫌をとった。席を変えて、椅子の高さを上げると仕事が捗った。
ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入

ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入

熱中症はポカリを飲めば治るし、カフェインの摂取を控えると気分が落ち着く。体調の変化には理由がある。Nokia Body+を買って水分量や骨密度、筋量などを測るようになってから、尚更そう思う。特に私は健康体で素直な身体をしているから、そうした影響が露骨に出る。 ・出張中は夕食と朝食を合わせて3,000円分まで支給されるので、こちらで一人で食べる日は金額スレスレまでお寿司や味噌カツを食べてたけど(朝食はホテルのプランに付いてるから、実質全部夕食で使える)、ちょっとの期間で飽きてきたし、おうち料理がやっぱり美味い。 ・一方でプロジェクトの中で出張中のエンジニアの宿泊費や食費を見積もったりして、お金の出どころを理解すると、何をするにも道理がある(湧いて出るようなものはない)のだと思う。 ・今日こんなにも疲れているのは、休むべき時間にも構築したCDHにオープンデータを突っ込んで遊んでいて、実質的な休憩を十分とっていないからみたい。楽しかったけど、休息はちゃんと取らないとメンタルに来てしまうな。 ・あと、普通に寝不足。 ・またもやパソコンのリブートに20分ぐらいかかったので、本当にWindowsをやめたい。 ・この記事を書いたあとに『神様メール』を観たんだけど、理由とか道理とかどうでもいいじゃんwww ってなってしまった。こういう比喩的な皮肉っぽいの大好き。欧のコメディをもっと観たい。