where the light is

twice as much ain't twice as good

こまったなァ〜

・ルギア爆誕を観た。

・KUBOを観た。ストップモーションアニメということを差し引いても、コミカルとシリアスとエモーショナルが上手にミックスしていて、ずっと楽しかった。日本映画をはじめとして、スターウォーズ指輪物語のオマージュがあって、また見たくなった。とても良いものでした。

・同じエンジニアだとは言っても、人によって見ているものが違いすぎる。こまったなァ。まして現場を長く離れた人は仕方ない。他人に期待しすぎないようにしたい。それは自分が全てを担わなければならないということにはならない。

デザインパターンの本やらベストプラクティスの体験記やら、いろいろあるけど、結局実務で携わって、自分で設計したり構築したりして、成果物を出さないと身にならないものです。ならば、その環境に自ら身を置くしかないみたい。

・情報が手に入りすぎる。様々な角度から物事を見ていたら、自分を見失ってしまう。

島田紳助さんの賢いフリをするやり方、自分がまさに実践してるやつ。言ってることはわかるし、激しく同意はする。

https://55kengo.com/2017/09/15/shinsuke_nsc_legend/

・空っぽの頭でいたくはないけど、コミュニケーションからしか始まらないものもある。こまったなァ。

・魔王の始め方を3巻まで読んだ。チート主人公によるエロ要素の強いラノベ。好き。

・息が臭い人は何を言ってもダメ。

洗顔を泡で出てくるやつに替えた。泡立てる時間が短縮されるし、心なしかスッキリ感が増して良い。早く替えればよかった。

ギャツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーホイップ 150ml

ギャツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーホイップ 150ml

・お酢、お醤油、サラダ油、オリーブ油、ごま油、ツナ缶、パスタ、蜂蜜、詰め替え用ハンドソープがない。こまったなァ〜と思ってたら、お酢のストックが出てきた。儲け。でも紙コップ、オタフクソースオイスターソースも買わなくちゃ。